JUGEMテーマ:子供と行く旅行♪

2日目〜

最初から見たい方はこちら

この日は、レアレアトロリーに乗って、ダイヤモンドヘッドの登山!

その後はプールや海でのんびりするプラン〜

いきなり飛ばしますが、ダイヤモンドヘッドの登山口に到着〜!!

レアレアトロリーの駐車場から、少し歩いたところにダイヤモンドヘッドの看板が!

ここで記念撮影〜!さて山に登りますか〜!といってもそんな大した登山ではない

ので、ゆっくり歩いて登りましょう〜って感じで登りました。

道は最初から最後まで整備されていて、迷うようなところもありませんでした。

人もかなりたくさん歩いていました。

両親は70歳、子供が4歳と6歳でした。それでも登れるくらいだったので、

飲み物と軽食程度と運動靴くらい準備すれば、登れると思います。

山頂に上るまで1時間くらいはかかると思います。朝の涼しいうちに

登ってしまって降りてくるのがいいと思いました。

とちゅうはこんな感じで、緑もあまりない感じでした。

だんだん登ってくると海が見えてきました〜

途中にはこんな急な階段も!後も少しです。

そして山頂につきました〜!天気が良くて海もばっちり見えて最高です

午前中にはダイヤモンドヘッドを下山して、ランチに行くことに!

この日のランチは〜!またまた 、ISLAND VINTAGE COFFE

(アイランド ヴィンテージ コーヒー)今度はロイヤルハワイアンセンター

内のお店に行きました。外観もおしゃれでテラスでもご飯を食べられるような

お店でした。ここは、アサイーボウルだけでなくて、ポケボウルと

いうハワイ版マグロ丼も美味しいということで、行ってみることに!

めっちゃおいしかったです。いまでもよだれが出そうなくらい写真が

美味しそうに見えます。味付けはしょうゆベースだと思うのですが、

スパイシーでめちゃうまです。盛り付けもおしゃれでした。

ちょっとこれはよく覚えてないのですが、一緒に頼んだメニュー

なんたらSHRIMPだったような〜でもこれもおいしかったです。

帰りは、ワイキキビーチの横をレアレアが通って帰ったので、一枚ぱしゃ!!

天気が良くていい感じです。

その後はホテルに戻って子供とプールで遊びました〜

子どもは海が波があるので苦手なのでほとんどプールで遊んでいました〜

ヒルトンハワイアンビレッジのホテル内のプール少し水が冷たいですが、

リゾート感満載でいい感じです。

一日たくさん遊んで、夕食の時間です。

この日の夕食は、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジビーチリゾートから

徒歩3分ほどのアラモアナ通り沿いにある和食レストラン「誠心(まごころ)」と

いうお店!もちろん歩いて行きました。なぜか写真が一枚しか残っていないのですが、

このお店普通に日本にいるかのようなお店でした。日本人の店員さんがいて、

料理も割とリーズナブルでとても美味しかったです。現地の料理に飽きてきたら、おすすめです!

この日の最後は、ヒルトン・ハワイアンの中にあるバーに!

両親に子供を預けて、夫婦だけで飲みに行くことに!2件もはしごしてしまいました。

ヒルトン・ハワイアンの中にはたくさんバーがあって、ご飯を食べるところも

たくさんあって、ギターの演奏をしたり、歌を歌ったりとてもハワイっぽくて、

毎日お祭りのような雰囲気でした。その中で飲むお酒はとても雰囲気があり良かったです。

3日目に続く!