JUGEMテーマ:子供と行く旅行♪

家族で行ったハワイ旅行の記憶を風化させないように、

またブログに残しておこうと思います。

2016年5月16日〜2016年5月21日までハワイ旅行に行ってきました。

今までのサラリーマン人生でこんなに休みをいただいたのは、

一回きり!妻の弟がハワイで結婚式をするということで、理由をつけて

月曜日〜金曜日まで有休をいただき、旅行に行くことに!

そして、今まで一度も海外に行ったことのない自分の母親に

一生に一度くらいはハワイに連れて行ってあげたいという思いもあり、

両親をハワイ旅行にご招待することに!

自分、妻、子供(幼児)2人、両親の6人での旅行となりました。

旅行はHISのツアーを申し込んで、ホテルは家族連れに人気の高い

ヒルトンハワイアンビレッジを選びました!

行き 関西空港 デルタ空港 5/16 21:00発

ホノルル デルタ空港 5/16 10:10着

帰り ホノルル デルタ空港 5/20 13:14発

関西空港 デルタ空港 5/21 18:05着

このツアーは、ツアー中に1日夕食で星空BBQがついているというもので、

ツアーには、レアレアトロリーが乗り放題が込みのものとなっていました。

それと、プラスしてHISで1日だけ、レンタカーを事前に申し込みました!

さあそれでは、出発から書いていこうと思います。

あたりまですが、最初は関西空港からですね!関西空港までは車に乗って

行きました。事前に予約しておいた駐車場の業者に車を預けて出発です。

駐車場はパシフィックパーキングというところで、全部合わせて5000円

結構調べたので長期間の駐車では安かったと思います。

それと忘れていましたが、現地でIPAD(4G)でインターネットが使えるように、

事前にamazonでSIMを購入していました。7日間500MBで4G LTEが使える

ものでした。当時2780円だったのですが、今はもう少し安いようです。

Wifiレンタルを考えたのですが、少し高かったのでこちらを選びました。

さあ出発です。デルタ空港の機内食はこんな感じでした。

大人と子供で別のメニューになっていました。

大人のメニューはこんな感じです。可もなく不可もなくといった感じでしたね〜

子供のメニューはこんな感じでした。こっちのほうが大人のメニューより

美味しそうな感じが・・・

機内の事はこのくらいにして、早速1日目へ!ついたら、5/16の朝10時!

とりあえずホテルに行って受付をしました!チェックインは15:00からなので

とりあえずホテルに荷物だけを預けて、ランチに出かける事にしました。

ホテルの外観はリゾート感あふれる感じで最高ですね〜!

ロビーからはこんな感じで噴水が上がっていました。プールと海もすぐそこに見えます〜

ただ残念だったのは、ヒルトンハワイアンの前のビーチは十分きれいなんですが、

水が思っていたほど、透明ではない!!透き通っている感がないってこと!

まあ別にいいんですが、グアムに行ったときのホテルの横のビーチは、めっちゃ

透明度が高くてきれいだったんですが、そこまでではないというレベルです。

チェックインの前に腹ごしらえを!早速アラモアナショッピングセンター

に行って、気になっていたものを食べることに!ショッピングセンターへは

レアレアトロリーに乗っていきました。

最初の食事は、ISLAND VINTAGE COFFE(アイランド ヴィンテージ コーヒー)の

アサイーボウル! Acai Bowl !($9.65) 初めて食べましたが、これがおいしい!!

かなりボリュームがありました!一人で、食べきるには結構多いので、

シェアしたほうがいいかもしれません。アサイーはさっぱりしていてとても食べやすかったです。

ランチをすませた後、ホテルにチェックインしました。

部屋はこんな感じです。これからこの部屋で過ごすことになります。

子供と添い寝して寝るには十分な広さでしたね。

備品も充実していました〜

ホテルからの景色は〜!オーシャンビュー!!少し海から遠いですが文句なしの景色です。

ホテルでシャワーを浴びた後は、お待ちかねの夕食です。

本日のメインイベント、ウルフギャングステーキでの夕食です。

ウルフギャングは、ロイヤル・ハワイアン・センターC館3階にあるのですが、

そこまで歩いていける距離なので、ぶらぶら浜辺を歩いていくことにしました。

ヒルトンハワイアンビレッジから日本からインターネットで事前に予約していったので、

並ぶこともなく入ることができました。

量が多いと思って小さいの(STEAK FOR TWO $115)を頼んだのですが、

大人4人子供2人では、さすがに満足できず、もう一つ上のサイズを頼めば

良かったと後悔でした・・・写真ですが、ステーキを持ってきてから

すぐに店員さんに取り分けられてしまったので、少ししか肉が残っていない

状態で写真を撮らざるを得ないことに・・

ジャンボシュリンプカクテル〜 JUMBO SHRIMP COCKTAIL($24.95)

これはウルフギャングサラダ WOLFGANG'S SALAD ($18.95)ですね〜美味しかったです。

ステーキが少し足りなかったので、フライドオニオンリング FRIED ONION RINGS ($12.95)

を追加でオーダー!これも結構おいしかった〜ビールが進みました〜

帰りもビーチを歩いていかえりました〜花びらでアロハーALOHAの文字が!

だれが作ったものか分からなかったのですが、いい感じだったので一枚!

歩いていると日が落ちてきて、いい感じの写真も取れました〜

一日目無事終了〜天気も良かったし、出だしからいい一日となりました。

2日目に続く!